PAMのビデオダビングサービスは安心の高画質・低価格でDVD・ブルーレイにダビング
cartお問い合わせお問い合わせお気軽にお電話下さい

VHSCテープはカビの軽度・重度が分かりにくい!

VHSCテープカビ取り前


VHS-CテープはVHSの半分程度の大きさで中が見える窓が片方しかありませんので、その小さい窓からしかテープの状態が分かりません。 今回のテープは窓から見える範囲だけですと、ちょっと白いカビが2ヵ所程度見えます。



そこでケースを空けて中を確認してみると・・!薄茶色のカビがびっしりとついています。


VHSCテープカビ取り後


しかも、今回のカビはVHSCでも切れてしまうほど、固着してしまっているカビでしたので始めに一度慎重にすべてテープをはがしてからカビを拭き取る必要がございました。



ケースに戻すとこんな感じです。テープが隠れてしまうので中は空けるまで分からないという、VHS-Cテープのカビ取りの話でした。


PAMのテープ修復/カビ取り


PAMではダビング時にビデオテープ「VHS・ベータ・Hi8・Video8・miniDV・HDV」のカビ取りやテープの修復全般を承っております。

カビで真っ白になってしまったビデオテープや再生していたら切れてしまったビデオテープ、カセットが破損してしまったものなどビデオテープのお困りごとを受付しております。テープの濡れ・粘着などにも真空乾燥機を使用しての対応が可能です。ビデオテープのダビングに悩んだらPAMに是非ご相談ください。

独自の技術と経験

独自の機器と数多くの経験を基にした手作業を並行して行い、お客様のビデオテープを修復していきます。壊れてしまったビデオカメラから分解してテープを取り出すサービスなども対応しております。



記事の著者「DVDダビングのPAM」


今回のワンポイント
VHSCテープのカビはケースで隠れてしまうため、もしも、お持ちの他のテープにカビが見られた場合は全然カビがないように見えてもカビを疑う必要があります。これをデッキで知らずに回したとなると切れぎれになってしまうところでした。

ビデオダビングのPAM《 ℡0238-52-4884 》



ご注文
order