PAMのビデオダビングサービスは安心の高画質・低価格でDVD・ブルーレイにダビング
cartお問い合わせお問い合わせお気軽にお電話下さい

これはかなり厳しそうなHi8テープのカビ

Hi8テープカビ取り前


Hi8のビデオテープは比較的、点々のようなカビが多く見られます。もちろんそれでも簡単に裂けてしまうので、カビ取りの際にはかなり慎重に癒着をはがす作業が必要なんですが、 こちらはVHS-CやVHSなど結構頑丈なビデオテープでも裂けてしまう事が多い、粉雪のようなカビに見えます。 これはかなり慎重に作業を行わないと…大変なことに?!


Hi8テープカビ取り後


ところが以外にも癒着が全くなく綺麗にテープを剥がすことが出来、カビ取り作業も順調に進めることが出来ました。



ケースに戻して無事完了!見た目では分からないもんですね・・・というHi8ビデオテープのかなり重度そうなカビ取りの話でした。


PAMのテープ修復/カビ取り


PAMではダビング時にビデオテープ「VHS・ベータ・Hi8・Video8・miniDV・HDV」のカビ取りやテープの修復全般を承っております。

カビで真っ白になってしまったビデオテープや再生していたら切れてしまったビデオテープ、カセットが破損してしまったものなどビデオテープのお困りごとを受付しております。テープの濡れ・粘着などにも真空乾燥機を使用しての対応が可能です。ビデオテープのダビングに悩んだらPAMに是非ご相談ください。

独自の技術と経験

独自の機器と数多くの経験を基にした手作業を並行して行い、お客様のビデオテープを修復していきます。壊れてしまったビデオカメラから分解してテープを取り出すサービスなども対応しております。



記事の著者「DVDダビングのPAM」


今回のワンポイント
Hi8テープに真っ白に粉雪のように発生してしまったカビでも、奇跡的に癒着や侵食が少ないビデオテープもあるという事が分かります(笑 良かったです。

ビデオダビングのPAM《 ℡0238-52-4884 》



ご注文
order