PAMのビデオダビングサービスは安心の高画質・低価格でDVD・ブルーレイにダビング
cartお問い合わせお問い合わせお気軽にお電話下さい

ベータテープ「SONY」カビ取り+「パーツ画像」

ベータテープ真っ白なカビ


カビ取りの際、ベータテープ後ろのネジを外してカバーを空けます


ケースを空けると真っ白なテープが


真っ白なカビがビッシリ、エタノールでテープ表面以外を拭くのですがリール透明部分に赤いインクで何らかの印が点いているのですが、これは拭くと消えちゃいます。


リールから剥がすだけで40分


ベータテープは構造が比較的簡易で上部のリールをとめる部分、このプラスチック部分の、ピン以外は外れて直せなくなるような部分はないので、ここだけ画像として残しておきます。


カビを取り、表面をクリーニング


カビの量が多いので複数回拭き取り、エアー等でカビを飛ばしてからケース含め拭き取ります。


無事完了!


ケースを戻し無事完了!


独自の技術と経験

独自の機器と数多くの経験を基にした手作業を並行して行い、お客様のビデオテープを修復していきます。壊れてしまったビデオカメラから分解してテープを取り出すサービスなども対応しております。



記事の著者「DVDダビングのPAM」


今回のワンポイント
ビデオテープは種類によって、またメーカーによって構造が違いますのでテープの種類ごとの画像を分解・修復のため残しておきたいと思います。

ビデオダビングのPAM《 ℡0238-52-4884 》




PAGE TOP