PAMのビデオダビングサービスは安心の高画質・低価格でDVD・ブルーレイにダビング
cartお問い合わせお問い合わせお気軽にお電話下さい

VHSCのカビ、まさに真っ白!

VHS-Cテープカビ取り前


このようにVHSCは左の窓側にテープが寄っていてくれると目視でのカビの判断が容易にできますので助かります。すべて窓のない右側にたまってしまっていると開封しないと確認が出来ませんので。



しかし比較的、カビが広範囲に広がりやすいVHSCでも白さでは殿堂入りではないでしょうか!まさに真っ白なビデオテープです。


VHS-Cテープカビ取り後


カビが飛び散りやすいですし、ケースに付着していますのでテープおよびケースの走行部分は念入りにクリーニングします。



しかし、カビが付着し時間の経過が長かったためか磁気部分が部分的に剥離してしまっています。この部分はノイズの発生は免れません。またテープにシワが結構見られます、シワもひどいとテープがそこで停止してしまい再生ができない場合がありますので、必要な場合はカットします。



ケースに戻して無事完了!映像の方はやはり残念ながら部分的にですがノイズが発生してしまいます。


PAMのテープ修復/カビ取り


PAMではダビング時にビデオテープ「VHS・ベータ・Hi8・Video8・miniDV・HDV」のカビ取りやテープの修復全般を承っております。

カビで真っ白になってしまったビデオテープや再生していたら切れてしまったビデオテープ、カセットが破損してしまったものなどビデオテープのお困りごとを受付しております。テープの濡れ・粘着などにも真空乾燥機を使用しての対応が可能です。ビデオテープのダビングに悩んだらPAMに是非ご相談ください。

独自の技術と経験

独自の機器と数多くの経験を基にした手作業を並行して行い、お客様のビデオテープを修復していきます。壊れてしまったビデオカメラから分解してテープを取り出すサービスなども対応しております。



記事の著者「DVDダビングのPAM」


今回のワンポイント
殿堂入りともいえる真っ白なVHS-Cビデオテープのカビでした。

ビデオダビングのPAM《 ℡0238-52-4884 》



ご注文
order